尻相撲

昨日、出かけようとして玄関で靴を履こうとしていたとき、たまたま長女が横にいたのですが、2人の後姿を見て嫁が


パパのお尻、ちっちゃいね〜
○○(長女の名前)より、ちっちゃいってことは、私よりもちっちゃいってこと??

と・・・


それを聞いて私は


ちっちゃいお尻でしょ〜〜


と言って、お尻をフリフリ オシリ→((( 人 )))フリフリ


それだけも2人は爆笑だったのですが、そのあと靴を取ろうと前かがみになったところへ嫁が勝手に尻相撲・・・


耐えられないことはなかったのですが、


おっとっとーーー


と言いながら玄関においてあったサンダルの上にジャンプしたあと、体操選手の着地のごとく両手を広げて・・・
\(^_^)/ ☆^∇゜) ニパッ!!



そのあと2人は腹を抱えて大爆笑していたのですが、私はなにごともなかったかのようにスニーカーを履いて出かけていきました。



なんか喜劇みたいですね(^^;




Twitter勉強中

つんどく”中の本がなくなったため、調達しに近所のブックオフへ行きました。本屋ではないところが・・・(^^;



105円コーナーを中心に1時間ほど物色していたのですが、そこまで、読みたい!欲しい!と思える本がなく、今日は何も買わずに帰って、家にある本を再読するか・・・と思い始めたときに見つけたのが、『30分で達人になるツイッタ-』という本。



Twitterを始めたことはブログでも書きましたが、基本的な使い方も作法も、まだまだわかっていません(ノ_-。)


この本にはツイッター用語や専用ソフト、他のアプリとの連携方法なども書かれており、超初心者の私にはちょうどいいかな、ということで迷わず購入(まっ105円。迷うほどの価格ではないですね(^^;)。


この本を読んで使い方を覚えたら、少しはTwitterの楽しさがわかってくるかなぁ??


次はfacebookの使い方も勉強しなきゃ!!