出張報告 夜の部編 リターンズ The FINAL?

月曜日のブログに書いたとおり、月火と出張に行ってきました。
まずは、行きの電車の中から撮った瀬戸内の写真をどうぞ・・・



さて、今回の出張も火曜の朝からの会議のために前日入りしたのですが、月曜夜の予定は未定のまま出かけました。
私は1人では飲みに行けない人なので(^^;
このまま予定が入らなければ、コンビニでビールと弁当買ってホテルで独り寂しく夕食かなぁ??と思いながらも、きっとここに来るのも今回が99.9%最後だし、ママと話に行きたい気持ちもあり、ホテルで腹ごしらえしたあと、1人で行こうかなぁ?などと考えていました。



でも、最後の出張でホテルで弁当というのも寂しいなぁ。。と思い、ホテルに着いてから、現地の会社の人間に電話をしたところ、夜はお客さんたちもいっしょに食事することになりましたから、とのことヽ(^◇^)/
ということで、ひとり寂しく・・・は回避&いつものメンバーということは、きっと、いやっ、絶対(笑)いつものコースに違いないと・・・



私もお客さんも6時前にはホテルにいたのですが、うちの会社の人間が打合せは7時ごろまでかかりそうなので、それから食事、ということになっていたのですが、7時になっても彼からは連絡なし。。
きっとお客さんも待ちくたびれたのでしょう、先に行っていようよ、との電話があったのでホテル近くの居酒屋で飲み始めました。


結局、彼が合流してきたのは8時過ぎ。先にに始めててよかった(笑)


それから1時間ほど飲み食いしたあとで、じゃぁ次に行きましょうか!ということになり・・・
次といえば、行くところは決まっているので(笑)、その場でママに6人で行くから〜と電話してから移動しました。



このメンバーで、おそらく20回ぐらいきている店なので、みんな顔なじみ。
いつものように楽しく飲めました。


途中、ママを横に呼んで2人でカラオケ・デュエットしたり、いろんな話もして・・・
楽しく過ごすことができましたヽ(^◇^)/



お店の女の子に、
今回のプロジェクトも全部終わるから、ここに来るのも今日が最後だよ〜
と言ったのですが、
前にもそんなことを言って、そのあと、何回来てるの??
と言われ
確かに・・・(^^;


でも、きっと最後、この時はそう思っていました。



翌日の会議の最後に、今後どうしますか?とたずねたところ、
11月で竣工1年になるので、そのときは1年後検査をしに来るし、必要があれば、冷房シーズンに入る前の5月ごろ、打合せをしましょう、と。。。


あれ?? また来るかもしれないってこと??
なかなかこの場所から縁が切れないなぁ。。。。



お店の女の子からすると、私って大嘘つきですね(^^;