メモ帳

この前の出張で飲んでいるときに、横で姓名判断をやっていたらしく(笑)
紙とペンない??
との声が聞こえたので、胸のポケットからペンとメモ帳を出して渡しました。


女の子には、すぐに出したことでも感心されたのですが、メモ帳を見てさらに
すご〜〜〜〜い
と感動されました。

そのメモ帳はこれ↓


近所のスーパーで98円で買った、何の変哲もないメモ帳に3種類の大きさの付箋が貼ってあるだけですが、感動されたのは左下を切ってあったこと。
そう、新しいページがすぐに出せるように、書き終わったページの左下は切り取っているんです。


右上や右下角にミシン目が入った手帳がありますが、それと同じことをやっているんです。


たったこれだけで、新しいページを探す手間がなくなるのでお勧めですよ〜



それと、こういう縦開きのメモ帳の場合はリングがついた上の方から書き始めると思うのですが、


私はリングを下にして書いています。

そうすることで、上半分だけ切り取って下はまだ使えますからね。
資源は大切に!!(笑)
↑タダのケチ??(^^;