やってくれるの?

数年前にいっしょに仕事をさせていただいた方と、再び仕事をすることになりました。


あまり時間がない仕事なので、今回担当することになったことの連絡と、打合せをお願いしたかったので電話したのですが、そのときの会話はこんな感じ...


私 :△△の〇〇です。
   (もう、本名書いちゃってもいいんですけどね〜。でもとりあえず・・・(;^_^A)


先方:お〜〇〇さん!久しぶりだね〜
   どうしたの??なんかお願いでもあるの??
   そんなときしか連絡してこないんだから〜(笑)


私 :イエイエ、またいっしょにお仕事させていただくことになったので。。。


先方:あっ、◎◎の件? 〇〇さんがやってくれるの??

・・・・・



この最後の言葉「やってくれるの??」

なんか、嬉しかったですね〜


そのプロジェクトを私が担当することを”よかった”と思ってもらえたような気がして。。。



もしこのときに


『〇〇さんがやるの?』


と言われたら・・・・



あれっ?私じゃ不満なのかな??


と思ったかもしれませんね。



ほんのちょっとの違いだけど、私の気持ちは大違い。



「やってくれるの??」と言われたから、余計に、


この人のためは全力でやってあげたい!


って、気持ちになります。



その人が私をいい気持ちにするために言った、とは思いませんが、


私も、人に気持ちよく動いてもらえるような言葉が自然に出るようになりたいな〜


と思います!