私のノート術 今後の予定

私のノート,手帳の使い方を書く・書くと言いながら全然書いてないですねm(__)m


まだ第0回と第1回の2回しか書いていないのに、今後の予定もないと言われるかもしれませんが・・・(;^_^A



どんなことを書いていくのか、自分の頭の中を整理するためにもまとめてみましたので、そちらから紹介しますね。






(これは2012年09月24日の記事「スケジュール管理表を作ってみました^^」で紹介した、スケジュールフォーマットですが、今もこれに近い書式を使っています^^)



まずは、現在使っているのノートの紹介をしようと思います。内容は

  • リフィルの紹介(ノート,スケジュール(月間,週間,日),タスクリスト,目標,etc....)
  • 現在のノートの使い方(ノート編)
  • 現在のノートの使い方(Time log)
  • 現在のノートの使い方(スケジュール編)
  • 現在のノートの使い方(タスクリスト編)
  • 現在のノートの使い方(デジタルとアナログの使い分け)



それから、現在に至るまでに使ったノートことも。
今はバインダー式のノートを使っていますが、綴じノートを使っていた時期もありますので、その時の使い方や、やぜ、バインダーノートに変更したのか、その理由を書きたいと思います。



また、バインダーに変更しても、今のノートのフォーマットにする前に、いくつか別のフォーマットも使っていたので、その紹介もしようかな?





あとは、

  • これまでに読んできた、ノート術,手帳術に関する書籍紹介
  • 使い終わったノートの保管方法
  • ノートを引き継ぐ(新しいノートに代える)ときの方法
  • ノートやスケジュール管理のために使っているアプリ紹介
  • ノートといっしょに使っているもの・使い方



他に、こんな時はどうしてるの??こんなことが知りたい、などあればコメントに書いてくださいm(__)m
私にできる範囲でお答えしたいと思います。






今週中には次の記事「リフィルの紹介」を書きたいな〜



【過去の記事はこちら↓】
私のノート術 第0回 ノートを取る目的

私のノート術 第1回 私のノート−持ち物編−