予想的中??

私は毎朝、手帳(スケジュール帳)の左半分に予定(予測)を書いておき、
右側に何をやったのか、実績を書いているのですが、先週の振り返りをしていたら、こんなこと↓になっていました。


この前の日も社外委員会のパーティーだったし、連チャンは避けたいけど、でも、夕方5時開始のWGだし、もしかしたら誘われるかな??と思いながら「飲み? 今日はヤメたいな〜」書いたのです。



そして当日、打合せが終わったのは夕方7時前。

やっぱり「たまには、軽く行きましょうか!?」とのお誘いが・・・



その打合せって3人でやってたんです。
だから私が断ったら2人でサシのみになっちゃうし...

それより、この委員会の親委員会(もっと大勢での会議)のあとの飲み会はほとんど参加している私なので、この日も「いいですよ〜」と反応してしまいました(;^_^A



前回前々回と飲み会には参加しないと書きましたが、参加しないのは職場,それもほとんど毎日顔を合わせているメンバーとの飲み会。

社外の人や、他部署に人とは、どちらかと言うと行きたい方なのです(;^_^A


『同じ釜のメシを食う』ではありませんが、いっしょにお酒を飲むことで、仕事の付き合いでけはわからないその人の”人となり”がわかるような気がするし、そのあとの仕事もやりやすくなるような気がするんですよね。


だから、仕事の話やグチばかりで実りのない飲み会には参加しないけど、これからも付き合っていくであろう人たちを懇親を深めるための飲み会には積極的に参加しています^^




実はこれには続きもありまして・・・

「連チャンは避けたい」と書いたのに、この翌日も飲みに行ってしまったのです(;^_^A


その日のメンバーは同じ会社だけど、他部署の人。

彼らとは何度も仕事をしているし、それなりに知ってはいるのだけれど、仕事以外の話をすることは少ないので、こっちはこっちで行ってよかったと思いました^^


でも、社外委員会のあとの飲み会は予想もしていたので、会社の行先掲示板には『直帰』と書いてあったのですが、この日は完全に想定外。
会社に戻らなければならないようにしてあったので、夜10時ごろ職場に戻って1時間ほど残った仕事を片づけました(;^_^A



3連チャンの飲み会なんて、すーーーーっごい久しぶり。

最初の「社外委員会のパーティー」だけは前もってわかっていたので自宅で夕食は食べないと奥さんには伝えてあったのですが、あとの2日は急な予定。
だから、私の分の食事も作ってあったのですが、ドタキャンしても奥さんには何も言われませんでした^^
なんとできた奥さんなのでしょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そのうち、サプライズプレゼントでもしなきゃですね!!