大雪

昨日から降り始めた雪はどんどん積もっています。



(これは今朝自宅の窓から撮った写真です)



昨日は仕事の都合で夜8時過ぎまで会社にいたのですが、都心での積雪は5センチくらいしかなかったと思います。


でも、電車が家に近づくにつれ外の様子が変わり白銀の世界へ!
普段は駅から自宅まで徒歩で帰るのですが、こんなに積もるとは予想もしていなかったし、スーツ姿に革靴では40センチも積もった雪道を10分も歩けない、ということでバスに乗って帰りました^^

バスの車窓から外を眺めていたけれど、雪も風も強いし……
ホント、ここはどこ??という感じでした。



自宅の最寄りのバス停についたら、長靴を持ってきてくれていたので、その場で履き替え、ふたり仲良く歩いて帰りました^^


途中、私がドンドン進んで行くもんだから、

「早いよ〜」

と言われ……(;^_^A

「じゃあ、離れないように手つないで行く?」

と言ってみたけど、

「いい(NO.)」

と、断られましたが...(ノ_-。)




先週降った雪も解けきれぬままに残っていたのに、またもや大雪に……


東北や北陸,北海道などの積雪地域の方からすると、

それぐらいの雪で……

と思われるかもしれませんが、いつもなら雪は積もっても5センチ程度。それも年に1度か2度。
雪に慣れていない上に、こんなに大雪になると、交通を含め麻痺してしまうのです(>_<)



今朝連絡があり、子どもたちの学校は臨時休校とのこと。
土曜日なので私もお休みですが、妻は出勤するようです。


鬼の居ぬ間に、もとい!
妻の居ぬ間に雪かきしなきゃ!! かな?




ちなみに、先週の雪はこんな感じで成長しました


(午前8時半)



(午後1時)



(午後6時半)


今週の雪は、これより多いです(>_<)