ネガティブなことを考えるのは、ヒマだから?

前回記事を書いたのが2月15日だから、10日以上も空いてしまいましたね(;^_^A



なんか、胸の奥にモヤモヤするものが引っかかったような感じで……


やりたいことややらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、手を付ける気になれなくて……


いろんな(ネガティブな)ことを考えてしまってるんですよね...




引っかかっているものが何なのか?

自分では気づいています。ここには書けないけどm(__)m


でも、どうやったらそれが取り除けるのか?わからなくって……



ネガティブなことを考える人は、ヒマなのだ。 (P206)

とは、先日紹介したホリエモン『ゼロ───なにもない自分に小さなイチを足していく』に書いてあった言葉ですが、まさにそんな感じなのかな??



仕事やプライベートでも他人と話をしているときは、モヤモヤのことを考えるヒマなんてないのでスッキリしているのですが、ひとりデスクに座っていると、いろいろと考えごとをしてしまうのです。


そして思ったのが「ネガティブなことを考えるのは、ヒマだから?」ということ。


だったら、考える時間がないように忙しくすればいいのか!


とは思うのですが、ずっと走り続けられるわけでもないし、(持久力がないのですぐに止まってしまう(;^_^A)
やっぱり、考えてしまうのです...



ダメだ!ダメだ!

と思うから余計に気になるのかな?



そんなときもあるさっ!

って、自分で自分を認めてあげたら、少しは楽になるのかな??



なーんか、そんなことばっかり考えてしまって……

やっぱり、ヒマなのか!?(笑)





気持ちが落ち着くというサプリメントでも探して飲んでみようかな??(;^_^A





また更新が滞るかもしれませんが、『気まぐれブロガー』なのでお許しをm(__)m