iPhone 5S に更新しました

私がスマホデビューしたのは昨年の正月(その時の記事はこちら「iPhone5を購入しました^^」
それから2年経っていないのに、iPhone 5S に更新してしまいました(;^_^A


(右が古いiPhone 5 、左が新しい iPhone 5S です)



「2年縛り」という言葉を聞いたことがある人も多いと思うのですが、本体代金の分割払いや解約時に違約金が発生することから、2年以内で変更するって、あまりやらないんですよね。


でも今回、私は、その2年縛りの期間中であるにも関わらず変更してしまいました。



理由はいくつかあるのですが、

  • (私の)月額使用料がかなり安くなること。(約8千円=>約3千円)
  • 子供たちの携帯(ガラケー)もかなり使い込んでいて、いつ壊れてもおかしくないという状況だったこと
  • この時期だけのキャンペーンで、商品券がもらえること(1台あたり約6万円分)


といった感じです。



月額料金については、私だけスマホで約8千円、妻と子供たちはガラケーでパケットし放題の契約にも入っていなかったので、1台あたり約千円(通話料も含め、無料通話料の範囲内足りてました(;^_^A)
合わせて1万1千円程度。


それが、今回4台全てスマホにしても1万2千円とほとんど変わりませんからね。



それに長女は家の中では私のお古の iPod touch でいつも遊んでたぐらいだから、かなりスマホが欲しいと思っていたのでしょう。



商品券(イオン内のソフトバンクで契約したのでワオンですが)についても総額で24万円分ほどいただきました\(^o^)/




こういうことを考えると、2年縛りの期間内であっても、私の au iPhone 5 を含めて、家族全員でソフトバンク iPhone 5S に乗り換えた方がお得、との結論に至ったわけです^^





iPhone が”5”から”5S”に変わったことで何が変わったか,移行するときにどういうことをしたのか、ということも書こうと思っていたのですが、今日はここまで。

使用感については、また報告しますね^^



その前に、1つだけ書くとすると、
指紋でのロック解除はめちゃめちゃ便利!
です!!


もう、これだけで5Sにしてよかった、と思うほど。



では、続きは後日……