やりたいことなのか、やらなければならないと思っていることなのか?

土日はお休みだし、時間が取れるから下書きを書いておけば火曜日には楽に公開できるだろう

と思って決めた毎週火曜日更新だったのですが、ここ数週間、その土日にまったくブログを書けていません。


先週末も「月が替わったから、7月の振り返り記事を書こう」とは思ったものの、まったく手を付けず。



6月後半から7月初めにかけては仕事でバタバタしていたのは事実ですが、最近はかなり落ち着いてきています^^


でも、今度はプライベートで考えることがあって、ブログに取り掛かろうという気持ちになれないでのです。



そんな感じだから、今の私は


ブログを書きたいのだろうか??

「書きたい」ではなく「書かなければならない」と思っているのではないだろうか??


と考えてしまいました。



おそらく今は後者、「書かなければならない」と思っているような気がします。

誰かにやらされているわけではないけど「〜ねばならない」と思っているから、楽しくないんですよね...。


きっと、こんな記事を読んでも楽しくないよね(;^_^A




せっかく貴重な時間を使って読んでもらうのに、読んで楽しくない記事では申し訳ないので、


書きたい!

これはたくさんの人に知って欲しい!


と思うことがあったときに書くようにしますね。


ということで、更新は不定期に戻します m(_ _)m