2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ変えた習慣 その2 〜本を最後まで読むのを止めました〜

前回の記事で、朝の通勤時間の使い方を読書から考えること,頭を使うことに変更したという記事を書きましたが、そのことで、もう1つ変えた(変わった)ことがあります。 私は本を読み始めたら、途中で面白くないな〜,よくわからないな〜と思っても、せっか…

少しだけ習慣を変えてみました

朝の習慣(特に通勤電車内)でやっていたことを変更してみました。 これまで朝晩とも通勤電車の中では、ほとんど読書をしていたのですが、それを朝はその日にやることやスケジュールの確認など考えること,頭を使うことをするように変更しました。(この記事も…

新しいプリンターを購入しました − Canon PIXUS MG6330 −

先々週の土曜日、7月13日にCDのレーベルを印刷しようとしたら 『プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください U052』 というエラーメッセージが出たので、プリントヘッドを取り付けなおしたり、電源入り切りやコンセントの抜き…

私のノート術 第2回 私のノート−リフィルのご紹介−

私のノート術について、前回書いたのが6月17日だったから、ほぼ1か月たってしまいました(;^_^A。 自分で自分のケツをたたく意味を込めて、今後の予定を書いたのに・・・ さて、前回書いた通り、本日は私が使っているリフィルたちを紹介します^^ ■まず、最初…

予想的中??

私は毎朝、手帳(スケジュール帳)の左半分に予定(予測)を書いておき、 右側に何をやったのか、実績を書いているのですが、先週の振り返りをしていたら、こんなこと↓になっていました。 この前の日も社外委員会のパーティーだったし、連チャンは避けたいけ…

【追記】私がヤメたこと

昨日の記事に私がヤメたこととして、「職場の飲み会」と「テレビを観ること」を書いたのですが、もう1つありました。 それは、これ↓ そう、平日のお酒。 ヤメたきっかけは、昨年の12月ごろから胃の調子が悪くなって、冷たいものを胃に入れると気持ち悪くなる…

私がヤメたこと

今朝起きたとき、 あれっ?! 今日って会社の暑気払いだっけ??でも、今回も欠席で出したし、まっ、いいか〜 と思ったとき、ほかに何をヤメたかな??と考えてみました。 まず最初にヤメたこと。 それは、先に書いたとおり、職場の飲み会(;^_^A 今回も日に…

過去があるから今がある

私がウツ(お医者さんによればごく軽度ということでしたが)になったのは、もう、5年以上前のこと。 その時は、何もやる気になれないし、眠れないし、わけもなく涙は出てくるし・・・ツライことばかりだな〜と思っていたけど、つい先日、 ウツになってヨカッタ…