2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B787に乗りました

今日、明日、あさってと出張です。 久しぶりに飛行機に乗るな〜と思ったけど、最後に乗ったのは昨年の11月30日。 まだ、2か月しか経っていなかったんですね(;^_^A 今日乗ってきた飛行機はこれ↓ ボーイングの最新鋭機787です。 座席はこんな感じです↓ 各席…

信頼は回復できるのか?

信頼は”積み木”あるいは”ジグソーパズル”のようなもの築いていく,作り上げていくのは時間がかかるけど、一瞬で崩れて,壊れてしまうこともある。 最近、私のまわりで、そんなことが続けて起こっています。私が壊したわけではなく、壊された,裏切られた、と…

「築地朝食会」に参加しました

昨日開催された「築地朝食会」に参加してきました。 この会への参加は3回目。 昨年の6月ごろから始めた講演会やセミナー参加を含めると、延べ12回目の勉強会への参加でした。 これだけ参加すると、知っている人も数人はいるため、それほど緊張することも…

脱藩

うちにこない? 昨日、出張帰りの新幹線の中で、そう言われました。 「うちにこない?」って、家に遊びにおいで、ということではないですよ(笑) 「うちにこない?」というのは、「うちの会社にこないか?」という意味です。 (それくらい、わかりますよね…

MyStatsのデータを分析してみました

MyStatsでライフログを記録していることは2011年11月02日の記事に書いたとおりですが、この”MyStats”というアプリは、データをcsvデータで書き出せるため、書き出したデータはExcel等の表計算ソフトでいろんな分析ができるんです。 そこで、『『7つの習慣』…

あけましておめでとうございます

今年は”辰年(壬辰(みずのえたつ))”ですね。 辰と龍をかけて、年賀状に龍の絵を描かれた方も多いのではないかと思います。 そういう私も描きました。 世の中がどのようになるのかは、まったくわかりませんが、 ここにきてくれたみなさまも、そして私も、…