2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas ∠※Pan!!。・:*:・

今日はクリスマス・イヴですね。みなさんは、どのように過ごされるのでしょうか? わが家は・・・ 私は休日出勤中。夕食時間に間に合うように帰れるかなぁ?? (なのに、ブログなぞ書いております(^^;) 長女は、抽選で当ったから、ということで夕方からテ…

クリスマスプレゼント

次はいつ学校に行くの? 期末試験が終わって休み中の長女に聞いてみました。 24日。クリスマスプレゼントもらいに行くの〜\(^◇^)/ と、嬉しそうにニコニコしながら返事が返ってきました。 クリスマスプレゼントって、通知表? と私。 うん。そう(*^-^)ニコ…

Underground final「日本人であるということ」に参加しました

UNDERGROUNDとは、ビジネス書の著者でもある美崎栄一郎さんが主催している、社会人のための勉強会です。 今回のゲストは、ここでも何度か紹介したことがある『人生に悩んだら「日本史」に聞こう〜幸せの種は歴史の中にある』の著者白駒妃登美さんでした。 私…

普通が一番!!

ホテルにチェックインするとき ご予約いたただいているのは、スタンダードのシングルルームですが、同じ料金で30㎡の和室もご用意できますが、いかがでしょうか? と薦められた(?)ので、のってみました!! その部屋がこれ↓ 部屋に入った瞬間 うーーん…

伝えるチカラ(会話編)

ついに宇宙人とコンタクト(日本経済新聞)ついに宇宙人とコンタクト(東京スポーツ) 上の2つの文章はまったく同じことを言っていますよね。 でも、印象は全然違います。 もし、「日本経済新聞」に書かれていたならば、信じる人も多いでしょう。 でも、「…

伝えるチカラ(文章編)

私がインターネットなどを通じて、まだ見ぬ誰か(笑)とコミュニケーションを取るようになって、もう6年以上になりますが、私が言いたかったことと、相手が受け取ったであろう事が違ったことが何度もあります。 そのたびに、「文字だけで伝えるって、難しい…