2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立花岳志(著)『やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット』を読みました

人はなぜダイエットをするのか?? その答えの1つがこの本に書かれていました。 (太っていることの)一番の大問題は、太っている自分のことを、自分で好きになれないことです。自分に自信が持てず、積極的になれず、心が後ろ向きで、堂々とできない自分。…

自信とは・・・

「これはやりとげる自信がある!」とか、「自信がないから・・・お断りします」 などと言うけれど、「自信」ってなんだろう??と思ったので、ちょっと調べてみました。 自信 概要 人間が自らの能力、知識、信念などを信頼している精神の状態を意味する。自…

「iPhoneダイエット部」に入部しました\(^◇^)/

「iPhoneダイエット部」に入部しました。私はiPhoneを使っていない、どころか、スマホでもなく、ガラケーを使っている、 でけではなく、そのガラケーもパケットし放題にもしていない、にもかかわらずです(;^_^A だって、ケータイは家族、ほぼ奥さんとの連絡…

日経ビジネス Associe 2012年 11月号【手帳術】

これはなんだと思いますか??マンガ・・・正解!! いえいえ、お題に書いたとおり、手帳術の話ですから、これもれっきとした『手帳』です。 よーーーく見てみてください。 ピンクのところは元々書かれていたマンガ(?)ですが、黒い文字の部分は、スケジュ…

ライフネット生命保険 出口社長講演会 「これからの働き方と日本の競争力」に参加しました

ライフネット生命保険会社ってご存知ですか?? ライフネット生命は、「若い世代の保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会を作りたい」という出口社長の思いで2008年5月18日に開業した生命保険会社です。 ──ライフネット生命保険会…

『イノベーション』フェアで配布されているフリーペーパー、全て入手しました^^

現在、丸善ラゾーナ川崎店,八重洲ブックセンター本店,八重洲ブックセンター丸井柏店,有隣堂アトレ恵比寿店,啓文堂書店吉祥寺店,啓文堂書店三鷹店の6書店合同で開催されている『イノベーション』フェアで配布されているフリーペーパーを全ていただきま…

「イノベーションは失敗から生まれる!」フェアをのぞきに行きました^^

土曜日に参加したTANOカフェのあとに、「イノベーションは失敗から生まれる!」フェアをのぞきに行ってきました。 『6書店+日経BPマーケティング合同 イノベーションフェア』が開催されているのは知っていたのですが、フェア参加書店は下記の6店舗 ・丸善ラ…