2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

性格は変えられるか!?

私は子供の頃から、自分のやりたいことや欲しい物など、親にも友達にも言えませんでした。 その性格は今も変わっていません。 だから、やりたいことや欲しい物があっても、我慢することがほとんど。 どうしても我慢できなかったときだけ言うという感じです。…

バタバタ・バタバタ・・・・・・・

先週土曜日も休日出勤でした。これで5週連続。。。 その上、日曜日も1日中、家で仕事。。。 職場にいても、バタバタ・バタバタ・・・としていて、急に何かやって欲しい、と言われても 今は無理!! 冷たく答えてます(^^; でも、そんな書類は預かって、…

結婚指輪をはずす・・・

もう、ずいぶん前のことですが、嫁が結婚指輪をしていないことに気付きました。 『あれっ?指輪してないの?』と私・・・ 『うん、ワンコの世話するのに、引っかかってじゃまだったから・・・。 でも、もう半年くらい前からだよ〜』と嫁 ショックでした。。…

今あるものを大切に・・・

今持っている物も、それを手に入れるまでは”欲しかった物” だから、持っていない物に目を向けて あれもない,これもない,・・・あれも、これも欲しい! と思うのではなく、今持っている物を見て、 あれもある、これもある、ヨカッタ! と思うことにして、持…

新幹線友達??

昨日は広島で13時半から役所の人と打合せの予定でした。 そのため、羽田発10時の飛行機を予約していたのですが。。。 8時過ぎに会社を出て、羽田空港に着いたのが9時過ぎ。 すぐにチェックインしようと思ったのですが、電光掲示板には『搭乗手続き一時…

のりんさいくる

前回と『自転車』つながりということで・・・(笑) 広島出張の際に泊っているホテルの近くで、こんなものを見つけました。のりんさいくる・・・みんなで乗れる共有自転車(コミュニティサイクル)ですね。 http://norin-cycle.jp/index.html 以前、テレビで…

絶対に失敗しない方法

それは・・・・ 挑戦しないこと,危ないことには手を出さないこと。 何もしないのだから、失敗しないのは当たり前ですよね。 でも、どこかで見かけませんか?そんな人たち・・・ 自分の身を守るために決断をしない人。 人に責任を押し付けたがる人・・・ ま…

築地朝食会

今朝、人生初の(大袈裟??)朝食会というものに参加してきました。 そこで食べた朝食がこれ↓そう、開催場所は築地のお寿司屋さんだったんです。 朝7時からお寿司なんて初めてだったけど、でも美味しかった〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今日のゲストは、 ・ゆたかな…

「ありがとう」の効果

ここ数か月、仕事が忙しくバタバタと働いています。 おとといの日曜日も休日出勤。それも朝6時から夜8時ごろまで会社にいました(ノ_-。) でも、イライラした気持ちには全然ならないんですよね。。 精神的には、まだまだ余裕がある、って感じです。 その理由…

名言セラピー

最近『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』関連が続いていますが、もう1つ・・・(^^; この本の著者である”ひすいこたろう”さんについて、私は全く知りませんでした。 でも、懇親会のときにいっしょにいた人が、『名言セラピー』とか、いいですよ〜と言…

奇跡??それとも”縁”

『一期一縁』に、ちらっと書いたのですが、「ひすいこたろう先生×白駒妃登美先生ミニトークショー&サイン会」のあとに懇親会がありました。 トークショーが始まる前に、司会の方が 「トークショー終了後、ひすいさん,白駒さんといっしょに懇親会があります…

一期一縁

一期一縁この言葉は、先日参加した「ひすいこたろう先生×白駒妃登美先生ミニトークショー&サイン会」のあとに行われた懇親会で行った“魚串炙縁 (うおぐしあぶりえん)”のトイレの棚に上に積んであった予備のトイレットペーパーに赤いマジックで書かれてい…

七夕

今日は7月7日。七夕ですね〜 でも、関東地方の天気予報は『曇時々雨』 これでは天の川も見えないし、織姫と彦星は逢えないのか。。。 と思っていたら、Twitterにこんなツイートが 『七夕が天気悪いことが多いのは、織姫と彦星がこっそり会いたいからだって…

ナルシスト

「おまえコナンドイルが好きなんじゃなくて、コナンドイルを読んでいる自分が好きなんだろう」 すると、それまで生返事をしていた息子が、目を見開いた。 「なんでわかるの!?」 「わかるさ。俺も一緒だからな」 別にそういう自分を誰かに見せたいわけでは…

人生に悩んだら「日本史」に聞こう

この本のことを知ったきっかけはTwitterです。 美崎さんの「ホント良い本です!」というツイートと読んだあと、美崎さんのブログを見に行って、それからAmazon,リブロ,祥伝社と、どんな本なのか探しにいきました。 その結果は読みたい!! ミニトークショ…

北〇西△丁目

これが住所だとはわかると思うのですが、どこだかわかりますか? そう、札幌です。 なぜこんな住所を書いたのかというと、新しい仕事の依頼がきちゃったんです。 そのプロジェクト名が『北〇西△丁目プロジェクト』(実際は〇,△には数字が入っていますが内緒…