新幹線友達??

昨日は広島で13時半から役所の人と打合せの予定でした。
そのため、羽田発10時の飛行機を予約していたのですが。。。


8時過ぎに会社を出て、羽田空港に着いたのが9時過ぎ。
すぐにチェックインしようと思ったのですが、電光掲示板には『搭乗手続き一時断中』の文字が・・・
そう、台風のため天候調査中だったのです。


9時45分ごろになって、やっと結果が出たのですが、それは『欠航』
仕方がないので、次の12時の便に振り替えて待っていました。
が・・・


11時半ごろに、また『欠航』の文字が・・・


またまた、13時半の便に振り替えたのですが・・・


次もまた『欠航』・・・・



次の便が欠航だたら、新幹線で行くことにしよう!と思っていたので、カウンターでキャンセルの手続きをした後、京急で品川まで移動して新幹線で広島へ・・・


結局、広島に到着したのは18時。。。。


会社を出発してから10時間後です。

東京〜広島って遠いんだな〜〜〜そう思った1日でした(ノ_-。)



その、広島に行く新幹線のかなで『名言セラピー ++』を読んでいたのですが、そのなかに「新幹線で人生がかわる?」という話がありました。


その内容は、新幹線で隣に座った人と友達になる方法(;^_^A
その方法は・・・

「隣の人の足を踏むこと」


その後、

「すみません、大変なご無礼をいたしまして」


とか言いながら、ハンカチで相手の靴を拭きます。すると自然に会話のきっかけが生まれます。


と・・・・



昨日、私の隣に座っていたのは、20代半ばと思わしき女性。


試してみる??話しかける??


とも思ったのですが、さすがにそんな勇気はなかった。。。(;^_^A


私は通路側、彼女が窓側だったので、何度か前を通してあげたのですが、それっきり。
話はしませんでした。。。


ということで、お友達にはなっていません(笑)



新幹線で隣に座った人と友達になった人、いるんですかね??



3秒でハッピーになる名言セラピー ++

3秒でハッピーになる名言セラピー ++
著者:ひすい こたろう
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る