2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残業が減らないわけ

残業が減らないわけ、というよりも、早く帰らない理由、と言った方がいいかもしれません。 それは、早く帰っても「これがやりたい!」ということがないから・・・ まぁ、そんなことはずいぶん前から感じていたんですけどね(^^; 夜、飲み会や講演会・勉強…

「いまさら」という言葉は使いたくないけど・・・

私は「いまさら」という言葉は好きではありません。 なにごとも「いまさら」ではなく「いまから」と考えたいと思っています。 でも、「いまさら」と考えざるを得ないことがあるのも事実。 野呂エイロウさんのこのブログ 「イチローとベッカムの成功の一端は…

あれっ?? デザインが変更されちゃった!?

このブログを立ち上げたときから使っていた「foto-blue」のデザインは気に入っていたのですが、 他にはどんなデザインがあるのだろう?? と思いながら、デザイン編集のページをパラパラと見ていたら・・・・ 自分の意志ではなかったのに、変更されてしまい…

パソコンのメモリーを増設しました

わが家のパソコンの状態については、前回の記事「メインで使えて持ち運びもできるノートPCが欲しい!!」に書いたとおりですが、 それでも、あまりお金をかけずに、もう少し快適に使えるようにならないものか??と考え、メモリーを増設してみました。 今ま…

メインで使えて持ち運びもできるノートPCが欲しい!!

今は夏休み中なので、自宅のPCを使っているのですが、 ちょっと仕事をしようと思い、職場で作業する時と同じように ・iTunesで音楽を聴きながら(これは職場ではしませんが・・・)・情報検索するために、ブラウザーを立ち上げて・メーカーPDFカタログ…

私がブログを書く理由

どうして私はブログを書いているんだろう?? 何のために書いているんだろう?? ふと、そんなことを考えたので、まとめてみることにした。 その前に、なぜブログを始めたのか。それは、昨年初めの”はてなダイアリーのお題”『私がブログを始めた理由』に書い…

自分が思っているほど他人は分かっていない

「インテル」と聴いて何を思い浮かべますか??おそらくパソコンのCPUを作っているメーカ、「Intel」のことを考える人が多いと思いますが、もう1つ、「インテルナツィオナーレ・ミラノ」というイタリア・ミラノを本拠地とするサッカークラブのことも単に…

第25回日経ビジネスアソシエを読む朝食会。に参加しました

昨日開催された「第25回日経ビジネスアソシエを読む朝食会。」に参加しました。 この勉強会に参加したのは前回7月14日に開催された時に引き続き2度目です。 その時の記事はこれ↓ http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/20120716/1342387304 今回の特集は『「机」…

心が折れそうになる前に・・・「予防保全」は大切です(笑)

4月: 90時間 5月: 95時間 6月:110時間 7月: 70時間これ↑私の残業時間です。ちょっと(?)多いよねぇ。。。 仕事は楽しいと思っているし、自分自身そんなに疲れているとは感じていなかったのですが、以前だったら気にならなかった(かもし…