2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはあなたであればいい

「生まれてくるまでにも、たくさんの命が自然にも人工的にも淘汰されている現実がある。妊娠できることがまずは本当に奇跡です。そして妊娠して、生まれるまでに育つということが、まさにまた奇跡。 さらに陣痛という、母親と赤ちゃんの命を揺さぶる試練をく…

明日、会社がなくなっても、自分の名前(ちから)で勝負できますか?

私は数年前から書評系(?)のPodcastをいくつか聴いているので、この本のことは出版される前後(2009年12月)に知って、読んでみたいな〜とは思っていたものの、読まないままになっていました。 それが、ある人のTwitterでのつぶやきで「自分の言葉で語る技…

今日はノンビリ・・・・

明日の朝からの打合せに出席のため、今日の夜から広島にきています。 夜7時半ごろホテルにチェックイン。 でも、私は1人では飲みに行かない(行けない)ので、今夜の食事は駅ビルで買ったお弁当でした(;^_^A 食事も終わって、久しぶりに1人でノンビリ・・…

今週のお題 「おすすめの本」

仕事は徐々に片付いてきたけど、まだ、ゆっくりブログを書く余裕はないけれど・・・ でも、今週のお題「おすすめの本」で紹介したい本があったので。。。 その本は以前にも紹介したのですが、 『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』 です。 内容は7月3日の記…

ありがとう&ごめんなさいm(_ _)m

みなさま、温かいお言葉、ありがとうございます ホントは個別にコメントを書きたいのですが、 まとめレスで失礼いたしますm(_ _)m 昨夜は3時間余しか寝る時間が取れませんでした(ノ_-。) でも、このバタバタも今週末で落ち着くかな〜と思っています。 落ち着…

書けない(>_<)

今日は9月12日。。。 なのに、今月は、まだ、2回(これが3回目)しか書いていないんですね。。。 最近 書きたい!! と思うことがなくって。。。 仕事でバタバタしているから?? 複数のプロジェクトが同時進行中だし、どれも、緊急で重要なことばかり…

「ドラマティック」と「ドラスティック」

いつか・どこかで・誰かに聞いたような気がして、私の中では、 ドラマティック・・・いい意味・方向での劇的な ドラスティック・・・悪い意味・方向での劇的な だったので、雑誌の記事に『ドラスティックな改善』と書かれているのを見て違和感があったので(・_…

自己紹介

あなたは、初対面の方にどのような自己紹介をしますか? 「株式会社〇〇の大田です」「私はエンジニアです」「営業マンです」「編集者です」「私は〇〇の会社で△△の仕事をしていて・・・役職は・・・」 もし、あなたがこんな自己紹介しかできないとしたら、…