2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはどこでしょう?

先週、久しぶりに新幹線に乗って出張に行ってきました。 行先はこちら↓東京タワーにも見えますが、ちょっと小さいし、色も違いますよね。 どこだかわかりますか? この日は現地で朝から予定が入っていたのですが、急な仕事が飛び込んできたので、12時の新幹…

心配ごとが現実に……

前回記事で、 タイトル:ごめんなさい 本文: 仕事が忙しくてブログ記事のことを考える時間がありませんでした。 だから今日はこれだけしか書けません。 という記事を書こうとした、と書きましたが、それが現実になってしまいましたm(__)m 先週は先々週以上…

「時間がない」はやらないことへの言い訳

おはようございます。 今日は月曜日なので、週刊化したブログの更新日なのですが、昨夜9時ごろまで書く内容が思いつかなかったので、こんな記事を書こうと思っていました。 タイトル:ごめんなさい 本文: 仕事が忙しくてブログ記事のことを考える時間があ…

振り返りにかける時間

日記を書いたり家計簿をつけたり…… みなさんは、そんな振り返りの時間を取っていますか?? 私は手帳を代えてから毎日、その日を振り返りながら日記(と呼ぶには短いですが)をつけるようになりました。(手帳を代えたときの記事はこちら→『手帳を変更しまし…

記憶に残る人になりたい!

人はいつ死ぬのか? 心臓が停止したと? 脳の機能が停止したとき? いや。違う。すべての人の記憶から消えたとき。 『人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある』(P118) もう2週間ほど前になりますが、あるテストセミナーに参加した時…

5月の振り返り

昨日から6月になりましたね。 昨日・おとといは天気も良く気温も30度を超えて真夏日になりました。 これからますます暑くなると思いますが、私も毎日をアツく過ごしたいと思います! さて、今日の記事ですが、「毎週月曜日に更新する!」と決めたものの、何…