ここはどこでしょう?

先週、久しぶりに新幹線に乗って出張に行ってきました。
行先はこちら↓

東京タワーにも見えますが、ちょっと小さいし、色も違いますよね。
どこだかわかりますか?



この日は現地で朝から予定が入っていたのですが、急な仕事が飛び込んできたので、12時の新幹線に乗って午後からの会議のみ参加してきました。

ということで、お昼ご飯はこれ↓になりました

本当なら飲み物はビール!といきたいところですが、さすがに会議前から飲むわけにはいきませんからね(;^_^A


でも、同じ車両に20人ぐらいの団体客が乗っていたのですが、お酒を飲んで宴会状態。
こっちは仕事で乗ってるのに……
と思ってしまいました。
それに大声で話をしていたので、耳栓代わりにイヤホンをしていつもより音量アップして音楽を聴きながら乗ってましたけどね(;^_^A


騒ぎたくなる気持ちもわからないではないけど、いいオトナなんだから、TPOはわきまえて欲しいですね。




この日の会議は5時ごろには終わるかな??と思っていたのですが、予想以上に白熱し(笑)終わったのは午後7時半を過ぎていました。

当然日帰りの予定で行っていたのですが、お客様から「軽く食事をしていこう!」とお誘いいただいていたので、駅ビルに入っていた「なだ万茶寮」でごちそうになって帰ってきました^^


でも、スタートが遅かったので、お店にいられたのは1時間程度。
久しぶりにお会いできた方々だったので、短すぎました。
今度は帰りの時間を気にしなくていいように泊りで夜中までお付き合いしたいと思います!


だって、就職する前に大学の先生に言われたのが
「これらからは、人間関係がますます大切になる。だから、いっしょに飲みに行け!」
と言われましたからね。言いつけは守ろうと思います!(笑)





さて、毎週月曜日に更新することにしているこのブログですが、
月曜日の朝って、他にもやりたいことがあって時間がとりづらいのです。

だから、月曜日の次の日、火曜日に変更しようと思います。
ごめんなさんm(__)m



ではみなさま、今週も新旧の交流を深められる1週間にしましょう!