6月の振り返り

おはようございます。



7月最初の休日が終わった火曜日なので、先月と同様、6月の振り返りを書こう!

と思って、おとといの日曜日に書いていたのですが……


1時間ほどかけて書いたのに、画像をアップしようとしたらブラウザーがフリーズ。
仕方がないので、いったん終了させたら、それまで書いていたことは一切保存されておらず……(ノ_-。)


そこで心が折れてしまい、書き直す気にはなれませんでした(ノ_-。)



ということで、かなり端折って書かせていただきますm(__)m





ブログ記事

6月に書いた記事は6本。本の紹介はできませんでした。
目標も6本でしたが、うち2本は本の紹介書したいと思っていたので、未達成ですね(ノ_-。)


6月に書いた記事の一覧はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/archive/201406





読んだ本

6月に読んだ本は、雑誌『日経ビジネス Associe 2014年 07月号』を入れて9冊。
目標は、雑誌をのぞいて10冊なので、これも未達成(ノ_-。)


6月に読んだ本の一覧はこちらのメディアマーカーを見てくださいm(__)m


技術屋かずの本棚
http://mediamarker.net/u/tkazu0408/read/fin/date/last1month/?st=fin





タイムログ

問題はこれです。


5月は140時間だった仕事時間ですが、6月は194時間。
5月の出勤日数が20日だったから、1日平均7時間
6月は2日休日出勤したので、出勤日数は23日。ということは1日平均8.5時間


この「仕事時間」というのは、私自身が「仕事をしていた」と思って記録した時間だけなので、社外での仕事のための移動時間や、待機時間,昼休みなどで5分以上かけた時間はは含んでいません。


なので、勤務時間としてはこれより毎日1時間以上長いんじゃないかな?


それに、夜8時前に退社できた日も5月は11日あったのに対して、6月はたった1日でした。



私はサラリーマンなので、自分の仕事量をコントロールするのは難しいところもあるのですが、もう少し効率化していきたいですね。



7月はもう少し自分の時間がとれるように工夫してみます!


そして、ブログの記事もちゃんと書こう!!





あれっ?


日曜日にブラウザで直接書いていて痛い目にあったので、この記事はメモ帳で下書き後、ブラウザーでアップしようとしたら、日曜日に書いたところまで出てきた(;^_^A



日曜日に確認した時は消えてたのに、なぜ???


中途半端な記事ですが、せっかくなので、この後にそのまま載せますね^^



 ---------- ここから日曜日に書いて消えた(と思っていた)部分 ----------

7月に入って1週間経ってしまいましたが、7月最初の休日が終わったあとなので、6月の振り返りをしてみたいと思います。


ブログ記事

先月に引き続き書いた記事は6本。でも、本は1冊も紹介できませんでしたm(__)m


書いた記事はこちら↓


5月の振り返り


記憶に残る人になりたい!


振り返りにかける時間


「時間がない」はやらないことへの言い訳


心配ごとが現実に……


ここはどこでしょう?



でも、後半の3本は無理やり書いたって感じですけどねぇ...。





読んだ本

仕事はバタバタとしていましたが、通勤時間やその他の移動時間を使ってちょこちょこ読んでいたので、なんとか9冊読むことができました。(目標は月10冊なのですが)




ザ・シークレット
ロンダ・バーン
角川書店 ( 2007-10-30 )
ISBN: 9784047915572










タイムログ