2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【臨時増刊号】 決断

物を買うのも、何かを始めたり、やってみたりすることをなかなか決断できない技術屋です(;^_^A (関連記事:「決断できない.......」 そんな私が5月として掲げたのが「決断」でした。だから、手帳の月間ページには 「考える前に行動。迷ったらやる!!」 と…

「和田裕美事務所(株)・社名変更パーティ(営業セミナーブラッシュアップ・わくわく学園 et cetera)」に参加しました

5月17日(土)に開催された「和田裕美事務所(株)・社名変更パーティ(営業セミナーブラッシュアップ・わくわく学園 et cetera)」に参加してきました。 (この日の和田さんはピンクのワンピースでしたが、私もピンクのシャツで行きました。他にもピンクに洋…

〜「器」とは、我を外した、人間的な正しい考え〜 斎藤一人・柴村恵美子(共著)『器』

今日ご紹介するのは、私の大好きな著者である斎藤一人さんと柴村恵美子さんの共著『器』です。第1章から第3章までを柴村恵美子さんが、最後の第4章を斎藤一人さんが書かれています。 目次 はじめに 第1章 ”器”を大きくすることが人生の目的 第2章 一人…

欲しいものには優先順位を! 〜タスク管理〜

今日のタイトル、どこかで聞いたような??って感じですね それは最後に……(;^_^A 私は相変わらず、月に10冊ぐらいの本を読んでいるのですが、最近読んだ別々の本にこんなことが書かれていました。 あれもこれもいっぺんに手を出さずに、いつも「1度にひと…

手帳を変更しました。コンセプトは「あとで見返したくなる手帳」

新年度になったから、というわけではなりませんが、手帳を交換しました。交換した理由は……心境の変化、ということにでもしておいてください(笑) だって、新しい手帳も1月始まりですからね(;^_^A 私はOutlookを出力してスケジュール管理をしていた時だけで…

気持ちを高い位置でキープして、いいことだけを起こそう! 和田裕美 (著)『いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方』

おはようございます。今日ご紹介するのは、4月18日発売の和田裕美さんの新刊『いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方』です。 本題に入る前に、まずはこの本の装丁を見てください↓ どうみても女子向きですよね。 私のようなアラフィフの…