2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことをいちばんわかっていないのは自分?

天狼院書店でお話をさせてもらったことは先日のブログで書いたのですが、講演(?)が終わったあと、こんなメッセージをいただきました。 かずさんのとても不思議な魅力にヤラレてしまいました(笑)。 あれは何だったんだろう、とずーっと考えていましたが…

【臨時増刊】 逢いたい人に逢うために……

昨日は飛行機を使っての日帰り出張でした。 写真は行きの飛行機に乗る前に空港ラウンジで食べたベーグルと、当日の旅のお供にした『抜擢される人の人脈力』 この本は読書王子のブログで紹介されていて読みたくなり、さっそく読んでみたのです。 王子が紹介し…

ブログの更新を習慣(週刊)にします!

前回記事『ブロガーズイベント IN 天狼院 第2回『ブログを書き続けることで得たこと』で話をさせていただきました』に書いたのですが、天狼院書店で登壇した際の質疑応答の時に、読書王子から 毎日更新しなくても、週刊でもいいんじゃないですか? それ以外…

ブロガーズイベント IN 天狼院 第2回『ブログを書き続けることで得たこと』で話をさせていただきました

4月16日に池袋にある天狼院書店で開催された書評ブロガーのイベントでお話をさせていただきました。 (天狼院書店は、その名のとおり書店ですが(笑)、店内でもいろんなイベントが開催されますので、HPをチェックして、気に入ったイベントがあったら参加し…

投資とリスク・リターン

よく「自分に投資する」というけれど、その場合のリターンとは何だろう?と思ったので書いてみます。 まず、何を投資するのか?ですが、私が思うのは お金 時間 の2つ では、リターンは?? 株とか投資信託とか、お金に関する投資だったら、リターンも当然”…

【HB勉強会】『私が弁護士になるまで 〜「このままでいいのだろうか?」と悩むあなたへ〜』に参加しました

3月29日に開催された、元フジテレビアナウンサーで現在は弁護士の菊間千乃さんの講演会に参加しました。 というか、今回は初めてスタッフという立場でお手伝いさせていただきました。(お手伝いといっても、当日受付をしたくらいで、たいした仕事はしなった…