【臨時増刊】 逢いたい人に逢うために……

昨日は飛行機を使っての日帰り出張でした。


写真は行きの飛行機に乗る前に空港ラウンジで食べたベーグルと、当日の旅のお供にした『抜擢される人の人脈力』
この本は読書王子のブログで紹介されていて読みたくなり、さっそく読んでみたのです。
王子が紹介していたブログはこちら 【雑記】「I am nobody」から脱却する




実は、出張の前日にある会社の方が私に逢いたいと電話をいただいたのでしたのですが、その時に

明日、そちらに行きますが、空港からバスで駅まで行って、電車がついたらすぐに打合せ時刻になるし、2件の打合せがあるので、会うのは難しいです。


と返事をしたところ、



では、空港まで迎えに行って、目的地まで送っていくから、その車の中と、途中、昼食を取りながらでいいので話をできませんか?


とのご提案をいただきました。


昨日の出張は私1人ではなく、他に2人いたので、その旨も伝えたのですが、問題ないとのことでしたので、お言葉に甘えて送迎していただきました^^





忙しい人に逢いに行くには相手の都合に合わせるしかない。
場合によっては、出張に行く新幹線や飛行機を聞いて、そこに押し掛ける


ということは聞いたこともあったのですが、まさか私がそれに近いことをされるとは思ってもいませんでした。
そこまでしてでも会いたいと思っていただけるのは、ありがたいことですよね^^




でも……

それは、私個人に会いたかったわけではなく、会社の人間,そのプロジェクトの担当者としての私に会いたかったのですよね...。


会社対会社で考えると、立場的には私の方が上なので……




先日のブロガーズイベントで話した内容ではありませんが、

会社の看板をはずして、個人としての私にも会いたいと思ってもらえるような自分になりたいと思っています。



まだまだ先は長いし、そんな自分になれるかどうかもわかりませんが、自分にできることをコツコツとやっていきたいと思います。
それにはこの本『抜擢される人の人脈力』も役立ちそうです^^


(臨時増刊号を発行したけれど、はたして来週の月曜日にアップするネタはあるのだろうか??(;^_^A)


by カエレバ