2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計(体組成計 タニタ BC-705-SV)を買いました

体脂肪も測れる体重計は、ずいぶん前から欲しいと思っていたのですが、やっと買いました。 私のイメージでは、体脂肪計は結構すると思っていたのですが、お手頃になったのですね。 同じ価格帯で、オムロンのHBF-214とどちらにしようかと悩んだのですが、結局…

MyStatsへのリクエスト(^^;

私がブログを書いていることは、自分のFacebookでは公開していないのですが、 ──Facebook友達には職場や学生時代からの友人もいるのですが、その人たちにはブログは読んでほしくないな〜と思っているので…(^^;── 昨日の夕方から、Facebook経由でアクセス…

感覚は間違っている? ── Mystatsで確認しました

今週は仕事で遅い日が多かったし、 昨日・おとといは昼間も眠くなったりしていたので、 睡眠不足だな〜と思っていたのですが、 これを見ると、今週の睡眠時間41.0時間。1日平均6時間弱ってことは結構寝てますね。では、なせ眠かったのだろう??(;^_^A でも…

ランニングに挑戦してみましたが・・・

今の自分は過去と同じではない昨日スポーツクラブに行ったとき、はじめてランニングをしてみました。今までも時速6.0〜6.5km/hで30分〜1時間ぐらいのウォーキングはやっていたので、ランニングもできるだろうと思っていたのですが、時速6.0km/hで5分間ウォー…

日経ビジネスAssocie & Tarzanでアタマとカラダを鍛える

昨日は私としては珍しく2冊の雑誌を買ってしまいました(^^;といっても、日経ビジネスAssocieは定期購読しているので、手元に届いただけですが…先月号も読んだので、予告を見ていれば今号の記事もわかっていたはずだけれども、全く記憶にありませんでし…

刃を研ぐ…本来やるべきことは??

7つの習慣のうち「第七の習慣 ●刃を研ぐ」の冒頭にこんな話が載っています。 森の中で木を倒そうと、一所懸命ノコギリをひいているきこりに出会ったとしよう。 「何をしているんですか」とあなたは訊く。 すると、「見れば分かるだろう」と、無愛想な返事が…

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっている私(^^;

4月になりましたね。 新年度になって、人事異動や組織変更で移動になった方もいらっしゃると思いますが、私も席が移動になりました。といっても、部署が変わったわけではなく、物理的な座る場所が変わっただけですけどね。 ということで、日曜日にもかかわ…