体重計(体組成計 タニタ BC-705-SV)を買いました

 

体脂肪も測れる体重計は、ずいぶん前から欲しいと思っていたのですが、やっと買いました。


私のイメージでは、体脂肪計は結構すると思っていたのですが、お手頃になったのですね。



同じ価格帯で、オムロンのHBF-214とどちらにしようかと悩んだのですが、結局はタニタの物を買いました。


決め手は『乗るピタ機能』

乗るピタ機能とは、
体重とカラダの電気抵抗値から、乗った人を自動で見分ける機能です。
いままでは、測定前にボタンを押してから測定していましたが、「乗るピタ機能」付きの体組成計なら、ただ乗るだけで登録者の中から誰がはかっているのかを体組成計が自動で見分け、測定結果を表示します。


昨日家に帰ったら届いていて、私以外の家族は3人とも登録済み、私も登録した後に乗ってみたのですが、これは便利!


電源OFFの状態からでも、体重計に載ると勝手に電源が入るだけではなく、載った人を検知して(体重で?)身長や年齢が表示されました。


こんなにいいものが、こんな価格で買えるなんて・・・

もっと早く買えばよかった。



まぁ、私の場合は物を買うときには「欲しいか欲しくないか」ではなく
「必要か必要でないか」,買っても「使い続けるか、続けないか」を基準にすることが多いので、なかなか「買う」と決断できないんですけどね(^^;


せっかく届いたのだから、毎日朝晩測定していきたいと思います。


これでまた記録することが増えました\(^◇^)/

↑ えっ、そんなことを喜ぶな! なんて言わないでくださいね(笑)





夏までに間に合わせましょう!!(笑)