2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングス・ファインダーをやってみました

ストレングス・ファインダーとは、約180問の質問にオンラインで回答することで、「34個強み」から自分の強みとなりうる5つが明らかになる、という診断テストです。(シゴタノさんのページにも出ていますので、そちらも参照してみてくださいm(__)m) 『さあ、…

【祝】初iPhoneランニング\(^o^)/

先週まで、iPhoneを持ってウォーキングはしていましたが、本日、やっとiPhoneを身に着けてランニングしました\(^o^)/ スポーツクラブに通っていた時も、トレッドミル(ルームランナー,ランニングマシン)では走っていたのですが、”運動”目的で外を走った…

iPhoneで本を読んでみた

本に線を引くどころか、ドッグイヤーさえできない。ましてや本を切るなんて考えられない技術屋です(;^_^A (でも、試験勉強に使った問題集や参考書には線は引いたなぁ。。。(;^_^A) そんな私が自炊した本をiPhoneで読んでみました^^ 本を裁断できない私が、…

ペン3種(ジェットストリーム 4&1,フリクションボール3 メタル,フリクションボールスリム 038)を購入しました^^

ずいぶん前から欲しいな〜と思っていたペンをやっと購入しました^^ ジェットストリーム 4&1が欲しい、という記事は書いた記憶があったので、探してみたらありました。 2011年04月03日の記事『大人買い??』 この記事の最後にも > 買い物には超時間がかかる…

胃の内視鏡検査をしました

先週の土曜日、2月9日に胃の内視鏡検査をしてきました。 調子が悪くなったのはたしか、12月の中旬ごろからだから、すでに2か月近くになります。 前回の記事に書いた時点では胃の内視鏡検査は回避していたのですが、 冷たいものを飲む(食べるも)と気持ち悪…