胃の内視鏡検査をしました

先週の土曜日、2月9日に胃の内視鏡検査をしてきました。


調子が悪くなったのはたしか、12月の中旬ごろからだから、すでに2か月近くになります。


前回の記事に書いた時点では胃の内視鏡検査は回避していたのですが、
冷たいものを飲む(食べるも)と気持ち悪くなるのはいっこうに治まらないため、2月2日にも再診したんです。
その時に翌週、胃の内視鏡検査をすることになりました。


「なりました」というより、私の方から、お願いした感じなんですけどね。
だって、なぜだろう??とずっと不安でいるよりも、診てもらってはっきりさせた方が安心できると思ったから。。。



予約は土曜日の12時45分だったのですが、10時過ぎに家に電話がかかってきて

準備ができたので、10時半ごろらでもできますよ。

とのことでした^^
その前から、おなかが、ぐーぐーなってたので(笑)
早まってラッキーでした\(^o^)/



病院に行って診察室に入ったら、ます、上半身だけ着替えて、その後、

胃の中の泡を消すお薬です。

と言われた液体を飲んでベッドに横になったら・・・


気持ち悪くなって。。。。(ノ_-。)

だって、私の症状は、冷たいものを飲むと気持ち悪くなるんだもの。。。。



でも、我慢はできそうだったので、内視鏡を入れようとしたのですが、

4年ほど前に検査した時には飲み込めた内視鏡が、今回は全く飲み込めず。。。。

かなりむせてしまったので、もう1度やってみる気にはなれなかったので、


先生に「寝てからやる?」と聞かれた時には、何も迷わずに「はい」と答えました。

で、注射をしたらあっという間に眠っちゃったみたいですね。


目が覚めたのは、ほぼ1時間後。

検査は終わっていました。


結果はこれ↓(あまり気持ちのいいものではないので、Sサイズで(;^_^A)




先生からも「発赤びらんはあるけど、潰瘍もガンもありません。」


と言われたので、一安心はしたのですが。。。



でも、気持ち悪くなるのは治まっていないんですよね。。。

まだ、ビールは飲めません(ノ_-。)


4週間分のお薬をもらったから、これを飲み終わる頃には治るかな??
それとも、セカンドオピニオン、別の医者に行ってみてもらった方がいいのだろうか??

そんなことも考えています。


早く治まってほしいなぁ。。。。