2006年4月から通い始めたスポーツクラブを卒業いたしました。

会員としての資格は今月いっぱいなので、あと4日残っているのですが、平日は通えないので、実際には昨日が最終日となりました。

7年弱通ったけれど、結局、平日仕事帰りには1度も行きませんでしたねぇ。。。(;^_^A



昨日で最後ということで、体組成測定もしてきました。
その結果はこれ↓


通い始めて最初に測定した時は

体重67.0kg、体脂肪17.0%だったのが、昨日は体重60.4kg、体脂肪13.2%
体脂肪量だと、11.4kg ⇒ 8.0kg だから、ずいぶんとスリムになりましたよ(笑)



でも、問題はこれからどうやって体型を維持していくか,運動を続けていくか、ということですね。

今までは会費を払っているから行かなきゃもったいない、という気持ちが働いていましたが(奥さんにもそう言われていたし)、これから運動するかどうかは自分の意志だけになってしまいますからね。


2012年10月29日に『立花岳志(著)『やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット』を読みました』という記事を書きましたが、今はリアルではなくても仲間は作れると思います。


私なりの運動を「続ける仕組み」を考えてみたいと思います^^



P.S.
スポーツクラブを退会したことは、ジム仲間の誰にもまだ言ってないんですよね。。。
そのうち、「どうしたの??」って連絡がありそうだな〜(;^_^A


やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット