2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がもらっている「感謝」に気付く

昨日は大阪日帰り出張でした。 私の職場では情報セキュリティーの観点から、飛行機や新幹線の中を含めた公衆の場で業務に関わる書類を広げたり、PCで見たりしてはいけないことになっているので、移動中は、もっぱら読書。 昨日も往復6時間ほど、たーーっ…

先週の振り返り

先週の私の時間の使い方はこんな感じでした。 仕事:57時間55分(34.4%)、休日出勤はしていないので、1日平均:11時間35分ちょっと(?)働きすぎですね。。。睡眠:41時間55分(24.9%)、1日平均:5時間59分だから、1週間均す…

第2回【Digital×デジタル】に参加しました

2月23日(木)に開催された、美崎栄一郎さん主催のデジタル系の勉強会である「第2回【Digital×デジタル】」に参加してきました。 今回の講師はGoogle+Hacks!の著者でテクニカルライターの鈴木朋子さんでした。 私は、今年の夏ごろ、まだGoogle+招待制…

初心にかえる

初心に「返る」?それとも「帰る」? と、漢字で迷ってしまったので、ひらがなにしました(^^; それから、本題に入る前に・・・ 前回の記事でも書いたとおり、主に仕事でバタバタとしておりまして、ブログは更新できていません。 それにもかかわらず、このブ…

先週の振り返り

私の職場は土日がお休みなので、昨日、先週1週間を振り返ってみました。 その結果がこれ↓ いちばん時間を使ったのが仕事で59時間35分。週5日労働だったので、1日平均、約12時間。ちょっと(?)長いですよね??それに、この中には、仕事の移動中に…

戦争終結

冷戦中だった嫁と和解しました。 という話ではありません(^^; 今年はわが家の下の子が受験だったのですが、昨日、第1志望だった学校の合格発表があり、無事に合格することができました。 娘も小学校3年生の後半から塾通いを始めたので、今日まで3年半…