メインで使えて持ち運びもできるノートPCが欲しい!!


今は夏休み中なので、自宅のPCを使っているのですが、
ちょっと仕事をしようと思い、職場で作業する時と同じように


iTunesで音楽を聴きながら(これは職場ではしませんが・・・)

・情報検索するために、ブラウザーを立ち上げて

・メーカーPDFカタログを見ながら

・Excelで資料を作ろう


としたのですが、反応が・・・・
待ち時間が多くって、ストレスが溜まってしまいました(>_<)


まぁ、職場のパソコンは今年の3月に更新してもらったばかりの最新に近い機種。
それに対して、わが家のPCはそろそろ8歳ですからね。。。

こんなお年寄りに、絶好調の新人同様にバリバリ働け!という方が無理なのですが・・・(苦笑)


それに加えて、
データは1か所に保存して、常にそのデータを修正するようにしたい!
と思うんです。


だって、ここでも紹介しているような、時間の使い方や体重・体脂肪の記録,読書の記録などが、職場のPCと家のPCとクラウド上の3か所に保存してあるのですが、
ファイルの日付を見れば、それが最新なのかはわかるのですが、でも、家で修正したデータをクラウドにあげるのを忘れて、職場にあったデータを修正してしまった。
そんな間違いはたびたびありますから(;^_^A


かといってクラウド(私はMSNのSkyDriveをメインにGoogleドライブも使っています)上のアプリでは機能が限定されているので、やりたいことができなかったりするので、やはりローカルのデータをいじりたいんですよね。。。



ということで、メインで使える性能もあり、持ち運びもできる重さのノートパソコンを探してみました。


こういうものを探す時って、やっぱり価格.comは便利ですね〜^^


ノートパソコン スペック検索」で、メインとして使うからには、ある程度の性能も欲しいので、


・CPU種類は Core i7 か Core i5
・メモリも4GBは欲しいし・・・
・画面は11インチ以上だけど、解像度はXGA (1024x768)以上
・据え置きメインで使うとは思うけど、バッテリー駆動時間も6時間は欲しいし・・・
・持ち運ぶから重量は2.0kg以下で
・6か月以内に発売された機器
・価格は、とりあえず10万円


と入力してでてきた結果は62件。


その中から、さらに絞り込んだのがこの5機種です。


ASUS:U24E U24E-PX2430R
LenovoIdeaPad U300s
パナソニック:Let's note SX1
東芝dynabook R632 R632/28FS
東芝dynabook R732 R732/36FB
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000336846.K0000337532.K0000335837.K0000389016.K0000389413


この中で、どれがいちばん良いかといえば、それはもう「dynabook R732」でしょう。
でも、お値段もいちばんいいので・・・(;^_^A


あとは家電量販店に出かけて、実機を見て、価格交渉して決めるんでしょうね^^


でも、果たして本当に買うのだろうか??


旅行なども同じだと思いますが、あれがいいかな??これがいいかな??って考えている時がいちばん楽しかったりするんですよね。


でも、欲しいな〜〜〜
買ったら報告しますね^^
いつになるか、わかりませんが・・・・・・




あっ、ここ↑チェックしてない! 今から行ってみよう!!