一期一縁

一期一縁

この言葉は、先日参加した「ひすいこたろう先生×白駒妃登美先生ミニトークショー&サイン会」のあとに行われた懇親会で行った“魚串炙縁 (うおぐしあぶりえん)”のトイレの棚に上に積んであった予備のトイレットペーパーに赤いマジックで書かれていた言葉の1つです。


他にもいろいろな言葉が書かれていたのですが(たぶん10個ぐらい)、私がいちばん印象に残って、いいな〜と思ったのが、一番上に置かれてたトイレットペーパーに書かれていた『一期一縁』というこの言葉



『一期一会』が「一生に一度限りの出会い」ならば、
『一期一縁』は「一生に一度限りのご縁」となるのでしょうか。。


私はこっちの方が『一期一縁』の方が好きだな〜〜〜



お探しの店舗のページはありませんでした

このお店は白駒さん,ひすいさんのお気に入りの居酒屋みたいなので、もしかすると、お二人に遭遇できるかも・・・・よ。