「イノベーションは失敗から生まれる!」フェアをのぞきに行きました^^

土曜日に参加したTANOカフェのあとに、「イノベーションは失敗から生まれる!」フェアをのぞきに行ってきました。


『6書店+日経BPマーケティング合同 イノベーションフェア』が開催されているのは知っていたのですが、フェア参加書店は下記の6店舗


丸善ラゾーナ川崎店様
八重洲ブックセンター丸井柏店
啓文堂書店三鷹
有隣堂アトレ恵比寿
啓文堂書店吉祥寺店
八重洲ブックセンター本店


どこも私の最近の行動範囲外だから、行けないなぁ...
行けても八重洲ブックセンター本店ぐらいかなぁ??と思っていたところ、


昨日の記事に書いた「第7回TANOカフェ」の開催場所が『恵比寿』じゃないですか!?


もうこれは、『有隣堂アトレ恵比寿店』に行けっ!!!


ってことだなと思い、TANOカフェが終わった後、立ち寄ってきました^^



でも、有隣堂アトレ恵比寿店に着いて、どこでやっているのかな??としばらく回遊してみたけど、見つけられず・・・
仕方がないので、店員さんに


イノベーションフェアをやっていると思うんですけど、どこですか??
フリーペーパーも置いてあると思うんですが・・・


と声をかけて案内していただきました\(^◇^)/



で、その場で、今回の書評を書いているのブロガーさんは誰だろう??とパラパラと読んでみたのですが、私が知っている人は、直前までTANOカフェでごいっしょしていたこばやしさんだけでした(ノ_-。)


他には、やはり直前までごいっしょしていた読書王子こと杉本さんや、ぷぅコッコさん  の書評も読みたいな〜と思っていたのに...(ノ_-。)
特にぷぅコッコさんはご自分のブログでも書かれていたので余計に・・・ http://pukokko.jugem.jp/?day=20120922 


あとになって、書店ごとにフェアの内容も配布されているフリーペーパーも違うことに気づきました。

だったら、うーーん、全部欲しい!!

けど、柏や三鷹はちょっと行けそうにない。。。。(ノ_-。)



ところで、この「イノベーションフェア」はいつから始まったのだろう??

以前、いつも行く書店でもやってたし、写真も撮ったよな〜と思い写真の日付を見たら
2011年10月1日でした。
そう、ちょうど1年前です。(その写真がこれ↓)


その次に行ったのは、今年のゴールデンウィーク5月5日に新宿の紀伊國屋書店ですね。


そのあとだと思うのですが、町田で開催された時にも行きたいな〜と思ったのですが、
通りかかったのが、朝6時前と、夜11時過ぎ(;^_^A
その時間じゃ、さすがに書店は開いてませんからね。



今回のフェアは10月19日まで開催されているようなので、近くに行く機会があれが、立ち寄ってみてください^^
いいことがある!








かもしれませんよ(笑)