【追記】私がヤメたこと

昨日の記事に私がヤメたこととして、「職場の飲み会」と「テレビを観ること」を書いたのですが、もう1つありました。


それは、これ↓


そう、平日のお酒。



ヤメたきっかけは、昨年の12月ごろから胃の調子が悪くなって、冷たいものを胃に入れると気持ち悪くなる,吐き気がするからだったのですが、それから半年以上たった今でも、平日の晩酌はしていません^^


まぁ、今でも冷たい炭酸を飲むのは、気持ち悪くなるんじゃないか??って思うから、なかなか飲めないし、
実際、会議とかで冷たいお茶を出してもらって、それを飲んだら、そのあとから、気持ち悪ーい...ということが何度もあったので、飲まないんですけどね(ノ_-。)


そのあたりのことは、「胃の内視鏡検査をしました」や「休肝日を設けよう!」にも書いていますので、よろしければいっしょに読んでみてくださいm(__)m



それまでは、年間400日ぐらい飲んでた私が平日の晩酌をヤメてどうだったか??
カラダが受け付けない、というのはあったけれど、でも、全然平気でしたね^^
だから、今でも飲まずにいられるわけだし。



いいコト(?)もありましたよ。
それは、体重が減ったこと。


今年の6月24日の記事「私って欲張りなのかな??」にも体重の変動グラフを載せていますが、グラフの真ん中あたり、体重が減り始めたのがこの時期、昨年12月ごろなんですよ^^



今年の健康診断でも、全く異常なしだったし^^


禁酒,休肝日を設けることはメリットの方が大きいと思います。
酒代もいらなくなるしね(笑)



ということで、「平日は家でアルコールは飲まない」というのは、これからも続けていこうと思います\(^o^)/




関東地方は梅雨も明けて、これから暑くなるし、ビールの時期!!ですが、私は、まだ怖くて飲めないので、こちら↓にしておきます(;^_^A