必ずできる!!

負けると思ったらあなたは負ける
負けてなるものかと思えば負けない


勝ちたいと思っても、
勝てないのではないかと思ってしまったら、あなたは勝てない
負けるのじゃないかな、と思ったらあなたはもう負けている
というのも、成功は人の考えから始まるからだ
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ


自信がなければあなたは負ける
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ
何かに勝つためには自信が必要だ


人生の戦いに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない
最終的に勝利を収めるのは、「私はできる」を思っている人なのだ

この文章は成功哲学の祖とも言われるナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」に書かれているものです。


それから、もう1つ
テロ追悼集会でのジュリアーニ市長の言葉…

ニューヨークは元に戻らないと言う人もいるがその通りだ。この街はもっとよくなるのだから

「信じるものは救われる」「病は気から」などの言葉もあります。


『必ずできる!』
『絶対よくなる!』


そう信じて過ごしましょう!!!!



思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき