ブログに掛ける時間

みなさん、ブログを書くのにどれくらい時間が掛っていますか?掛けていますか?


私は、すごーーーーく掛ってるんじゃないかと思います。

まとまった時間はあまり取れないので、ちょこちょこ(といっても30分〜1時間くらい)と書いてアップするという感じなので、1つの記事を書くのに2時間ぐらいは平気で掛っているような気がします。



特に本のことを書くとなると、読みながら付箋は貼っているけど、その中からどの部分について書こうか?と考えたり、
アタマの中でなんとなく、こんなことを書きたい,あんなことを書きたいと思っていたことをそのまま書いていくと、話がつながらないので、修正→修正→修正・・・続きで...(^^;


トータルすると4時間ぐらいかかっていてもおかしくないです。




昨日も「私のノート術」の下書きを書いていたのですが、気が付いたら2時間経ってました(>_<)
でも、まだまだアップできるような内容にもなっていなくって・・・
このままの調子で進めていくと、あと2時間かけてもまとまらないんじゃないかな??


トータル4時間!
これじゃぁ、頻繁に更新なんてできないですよね。。。。
そんなこと私でもわかります。




先日、お友達の読書王子が「【雑記】どれくらいブログに時間かけてますか?」という記事を書かれているのですが、そこには

そして、かかる時間は、
記事の内容にもよりますが、
平均すると20~30分くらい。

の文字が・・・
早い・・・・
でも、それぐらいの時間で書けないと、2300日以上も連続で書き続けられないでしょうね。



私もそれくらいで書くのが理想なのですが、今の状態からすぐには変われそうにないので、

まずは、1時間で書く!! と決めます。


と言っても、まとまらなければ意味がないので、

1時間で仕上げるために、タイマーを掛けて45分間は書く。
残り15分でアップできるようにまとめる。

ことをやってみようと思います!



これができるようになったら、徐々に時間を短くしていけばいいですからね^^



これでブログの更新頻度が上げられたらいいな〜〜



ここまで書き始めて35分

守れた〜\(^o^)/

ってか、初回から良すぎだ!(^^;