19回目の結婚記念日

昨日は19回目の結婚記念日だったのですが、平日だったし、それほど早く帰れたわけでもなかったのですが、帰りに最寄り駅近くのスーパーでスパークリングワインだけ買って帰りました^^



(これを買って帰ったわけではないですよ。ただのイメージです(;^_^A)



でも、冷えたのがなかったんですよねぇ...(ノ_-。)


で、家について奥さんに
「いっしょに飲もうと思ったけど、冷えたの、なかった」
と言って渡したら、そのまま冷蔵庫へ…
ここまではいいとしても、その直後、奥さんは歯磨きを始めてしまったのです(・_・?)


「飲まないの?」と聞いたら
「冷えてないっていうから…」と…


そのあと話をしていたら、缶(第3の)ビール1本と、焼酎の水割りを1杯、私が帰る前に飲んでたらしい( ̄□ ̄;)!!



ということで、昨夜はスパワは飲まなかったし、私は休肝日でした(ノ_-。)



でも、1時間ぐらいだったけど、ゆっくり話す時間が取れただけでもヨシッとしよう^^


だって、そんなことさえしていない,しようと思えなかった”冷えた”期間もありますからね(;^_^A
冷やすのはスパークリングワインだけ、夫婦間は冷えちゃダメでしょ(笑)



ということで、今日から結婚20年目が始まりました
来年は20年の区切りだから、なにか記念になるようなことも考えたいですね^^




少し前に書いた夫婦ネタもいっしょに
新婚19年目 http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/20130625/1372112507