今週のお題 『子供の頃の夢』

今週のお題、かわってたんですね。
気付いてなかった(^^;


でも『子供の頃の夢』か...


いくら考えても思い出せない...
小学生のときに作文で書いた記憶があるのは
中学に入ったらそれなりに勉強して高校に行って、大学に行って・・・
って感じだったような....


これになりたい!! とか
こんな仕事をしたい!!
というのは全くなかったですね。


そんなことを思った時期もないんじゃないかな??
ただなんとなく流されてきてしまったのかなぁ。。。
なんだかつまらないですね(ノ_-。)



でも、『あたりまえだけどなかなかできない51歳からのルール』という本にも
「今さら」を「今から」に変えよう
「今さら」は、物事に後ろ向きなのである。行動することに興味も自信もないのだ。
反対に「学ぼうとしている」人は、物事に前向きである。
「今さら」ではなく「今から○○する」という肯定的な考えを持っている。
と書かれていたし。


51歳でも『今から』なんだったら40代の私はまだまだだ!!
今からでも遅くない!
『夢』探そう!!!