原著に挑戦!

注文したのは先日紹介した『一瞬で自分を変える法』の原著『Unlimited Power』ではなく、
その前に読んでいた『史上最強の人生戦略マニュアル』の原著『Life Strategies』ですが。


というのは『一瞬で自分を変える法』は『原著の3分の1程度を抄訳したもの』とのことだったのですが、『史上最強の人生戦略マニュアル』は全訳だったら見比べながら読めると思ったので(でも全訳というのは私の勝手な想像ですが)


英語なんて、もう10年以上も読んでいないのに読めるかなぁ??
その前に、英語の辞書はあったかなぁ??
『自炊』してPCソフトで自動翻訳してから読むか?
それじゃぁ、意味ないですね(^^;


訳本を読むのに1週間かかったのに、原著を読むのにどれくらいかかるんだろう??
380ページもあるようなので、目標は1か月かなぁ??


まっ、お父さんが英語を読んでいるのを見て、子供たちも”英語をやらなきゃいけないんだ”って気持ちになってくれれば、と思うので、ゆっくり時間をかけて読みますよ(^_^)


『一瞬で自分を変える法』
http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/20101213/1292193464