『目立つ力』を読んで

先日紹介した3冊の本のうち勝間和代さんの『目立つ力』をまず読みました。
http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/20101229


サブタイトルに「インターネットで人生を変える方法」とあるように、タイトルの『目立つ力』とはインターネット内で「目立つ力」をつけるにはどうすればよいか、ということです。


今週のお題にも書きましたが、私がブログを始めた理由は
「『かず』という人間がいることを知って欲しかったから」
つまり、インターネット内で見つけて欲しかった,目立ちたかったからです。


だから、この本『目立つ力』を手に取ってパラパラと中身を見たとき、もうこれは買うしかない!と即決でした(;^_^A


内容は、ブログを始めるにあたっての「コンセプト」や「目的」,「コンテンツ」の決め方から、始めてからの読者の増やし方や続けるための方法など、ブログ超初心者の私にとっては興味深い内容ばかりでした。


その中で、
続けるためには、自分が好きで好きで仕方がないものを書く
とか、内容も
自分が書きたいことではなく、読者が読みたいことを書く
などは、他の自己啓発書で書かれている「仕事」に関することと同じなんだ、と思いました。



さて、この本を読み終えて私はなにを始めるか??
いろいろな体験をするときに「これはブログに載せられるかも」と思ったことは何でも記録する!
にしよう!!



この本の最後に
インターネット上でまた、みなさんと再開できることを楽しみにしています。そのときにはぜひ、「『目立つ力』を読んで、こんなことを始めました」とネットに書いてください。必ず、検索をかけて、私が見にいきますから。
との文章があります。


さて、勝間さんはこのブログを見つけてくれるでしょうか??(笑)