今週のお題 『人生最大のピンチ!』

それは ”今!”


と言いたいところですが、そんなことは全然ありません。



もう5〜6年も前のことでしょうか。

毎朝4時に起きて始発電車で出勤。

11時過ぎたし(もちろん夜の11時)、そろそろ帰るか〜

という感じで、家にたどり着くのは0時過ぎ。

それから食事して、お風呂に入って・・・寝るのは1時。

時には0時近くまで会社にいたことも・・・


そんな、睡眠時間が3時間という生活が半年以上続いたことがあります。



そのときはボロボロだったけど、

その経験があるから、今はまだまだ、とも思えるし。。。



過去があるから今がある。

過去を否定すると今を否定していることにもなりかねませんからね。


そのときは辛かったけど、そんなこともあったなぁ〜 と思っています(^_^)