出張報告 夜の部編 リターンズ Vol.II

だんだん見出しが長くなりますね(^^;


前から読んでいただいている方にはわかると思いますが、昨日・一昨日と出張してきました。


今回も当初は時間未定だったため、泊りになるか,日帰りになるか決まっていなかったのですが、10日ほど前に、『10時半開始になりました』との連絡があり・・・
11時だったらギリギリ朝出発しても間に合うのに・・・と思いながらも、
『前の日の夜は焼肉予約してますから』
の言葉に、喜んで承諾しました(^^;



焼肉屋に午後6時時集合の予定だったのですが、他の人たちの電車が遅れているとのことで午後7時ごろからスタート。
お客様もいっしょの接待ということもあり、『特選和牛○○』というお肉を中心に注文。
美味しくいただきました〜ヽ(^◇^)/


お腹も満足したころ、
じゃあ次に行きますか!
ということになり・・・・


次といえば1か所しかないので(^^;

その場でママの携帯に電話。
『私はまだ支度中だけど、お店の女の子には言っておくから』
とのことだったのですが、
もう開いてるのかな??
と不安もあったので、念のためお店にも電話。


聞き覚えのある声だったので
『その声は、ヒロちゃん?』と私。
『そうですが、どちら様ですか??』と彼女。
『かずです』
『かずさん???????』
こんなに通っているのに、わかったもらえなかった。。。(ノ_-。)


この店のママは私と同級生ということもあり──店には他にあと2人、同級生がいます──お店では『和君』と呼ばれています(^^;



さて、お店について、最初に電話に出た彼女に文句を言った後(笑)飲み始めましたが、ママはまだ不在。


ママがお店に来たのは9時半頃だったかな?
でも、他のテーブルについていたので、今回はほとんど話ができなかった。。。。。(ノ_-。)


けど、
もういいかなぁ。。
というのが本音かも(^^;



4月中旬にもう1度出張することは決定。
そして、それが最後の出張になることも決定。
でも、日帰りか泊りになるかは未定。


もし泊りになれば、きっと、また行くでしょう。
泊りにならなければ、ママと逢うのは今回が最後だったことになります。
ほとんど話ができなかったのは心残りだけど、それはそれで、仕方がないことですね。



去年の10月に感じていたことは何だったんだろう??
『時間』って、いろいろなことを解決してくれるんですね。