SNS(Social Network Service)

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は
アメリカ発のものとしては
世界最大の会員数を持つFacebook
140文字で伝えるTwitter


日本発では
日本最大の会員数を持つmixi
モバイル向けのGREEモバゲータウン(この2つはゲームだと思っていました(^^;)


その他にもたくさんのサービスがあるようですが、私はどれにも登録していません。


というのは、携帯はパケットし放題にもしていないほどで、家族間での電話とメール以外はほとんど使っていないし、
平日昼間、職場にいるときには1日中PCは使えるし、ネットもできるのだけれど、業務に関係ないと判断されたサイトにはアクセスできないので。。。
3月11日の東日本大震災前までは、これらのSNSサイトは制限がかかっていてアクセスできなかったので。


ところが、震災から数日後から、これらのサイトのアクセス制限が解除されたようです。
おそらく、Twitterなどを通じて情報が流されているから、解除したのでしょう。



ということで、登録してみようかなぁ??とは思うのだけれど、
どれがいいのだろう??
また、登録したからって、使うのかなぁ??
などと思っています。


それに、Facebookは実名登録が基本みたいだし、それはどうかなぁ??とも。。


いまさらmixi??とも思うし。。


Twitterは140文字。それで自分が伝えたいことが伝えられるの??とか。。



いろいろ考えず、なにごとも経験、そう思って登録してみる、という気持ちもあるのですが。。


どれがいいのでしょう??


私が思う優先順位は


Facebook → Twitter → mixi かなぁ??


おすすめがあれば、ぜひコメントをお願いしますm(_ _)m