不倫の結末。。。

『かずさん、私4年半も騙されちゃってたよ・・・
知り合いで弁護士さんいない? 』


昨日の夕方、こんなメッセージが飛んできました。


私の鬱が酷かった5年ほど前は毎週のように2人で飲みに行っていたし、それ以外にも印刷するとA4で4〜5枚になるような超長文メールのやり取りもしていたし、ほぼ毎日メッセンジャーはつなぎっぱなしで(お互い仕事中にも関わらず(^^;)話をしていた仲だから、何があったのかは容易に想像できました。


なので、私からのレスも


『例の既婚者の彼のこと??』


ピンポーン、正解です(笑)


それから使い慣れた(笑)MSNメッセンジャーに切り替えて2時間ほど話をしたのですが。。。



彼女が彼と出会う前から私と彼女は友達だったので、出会ったきっかけから知っていましたが、当時は彼は夫婦仲がうまくいっておらず、奥さんも家を出て行ってどこにいるのかわからない。探偵に依頼して探してもらっているけど、なかなか見つからない。と彼は言っていたらしいです。
それが4年半ほど前・・・


奥さんが見つかったし、お前(彼女)の目の前で離婚届も書くし、知り合いにも会わせるから。
と言われて1年。何もアクションは起こしてくれなかったと。。。


結局、ズルズル・ズルズルと、いいように遊ばれただけ、だったようですね、結果としては。。。


28歳から33歳までの4年半も騙されつづけたんだから、慰謝料払え!払わなきゃ訴える! と言ったところ


訴えたら、逆に奥さんにも訴えさせる、と言われたようで。。。


もう泥沼状態みたいです。。。



その彼以前に付き合った男性の話も聞いているけど、


どうしてそんな男ばっかり・・・?????


という感じで、昨日も


『男運ないね〜』と言っておきました(^^;


その娘は良い子だと思うんですけどねぇ。。。


なので、


『20年前だったら俺も考えたのに・・・』と言ったら


『20年前は私13歳よ』って。。。


そうだった・・・それじゃぁ犯罪ですね(笑)



どうしてそんな男に騙される,信じてしまうのでしょう??



「送る言葉♪」の歌詞
〜信じられぬと 嘆くよりも 人を信じて 傷つくほうがいい♪〜


ではありませんが、どちらかというと私も、疑い始めるときりがないので、信じることの方が多いですが、でも、少しでも気にかかることがあったら疑う必要もあるのでしょうね。


そして、ダメだと思ったら,先がないと思ったら、過去にどんなことがあったとしても見切りをつける、サンクコストは考慮せず損切りする、そんな勇気が必要ですね。


彼女には早く幸せになって欲しいと思っているのに・・・・