140文字

Twitterを始める前は、たった140文字で何が書ける??と思っていたのですが、実際にツイートしてみると意外と書けますね。


初めて2週間で20ツイートほどしか書いていませんが、140文字じゃ書ききれない、ということは1度もありません。
というより、50〜60字書けば、結構書いたな、という気になります(^^;


まぁ、嫁とのメールはほとんどがショートメール。全角50文字しか書けないけれど、それで十分ですからね(^^;



ショートメールといえば、他キャリア間でも可能になるのですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110601/biz11060115440034-n1.htm


これで携帯番号しか知らない相手にもメールが送れるってことだ!