男女の友情は成り立つか??

男女の友情は成立するのか??


私は”成り立つ”と思うし、成り立って欲しい!とも思います。


だって、世の中には男と女しかいないんだもの。。
それが同姓間での友情しか成り立たないのであれば、対象が半分になってしまうということだから、なんだかもったいない,寂しい気持ちがします。。



若い人からは「それはかずさんがもう45歳だから・・・」(自分でバラしちゃった(^^;)と言われるかもしれませんが、私は20代前半の学生時代も、何でも話せるのは女友達でしたね。。。


『今、彼女と別れてきたけど、やっぱり別れたくない!電話したい!』


と、泣きながら電話したのも女友達だったし・・・(^^;

そのときの返事は


『ダメッ! 彼女も決心したんだから、電話なんかしちゃ絶対ダメ!! と。。。』


その言葉は素直に聞き入れました。



こういう話って、男友達にはできなかったなぁ。。。


何故だろう??と考えてみたのですが、それは私が男、というよりオス♂だからなのかな??と。

オスだからライバルである同じオスには弱いところを見せたくないという気持ちが強いのかな??と思います。


それに、自分の家に人を入れるのも、あまり好きではないんですよね。。今でも。

これもオスだから。自分の縄張り,テリトリーに他人を入れたくないという気持ちがあるのかな?と思います。


でも、女友達は平気で入れてましたけどね(^^;



どうしてこんな話をしたくなったのだろう??

不倫の彼女のことがあったからなのかな??
そうそう、彼女にも恋愛感情はないですよ。
もちろん、女性として意識したことはありますが。。。



学生時代の女友達は、今・どこで何をしているのだろう??
捜索してみようかな??(笑)