最低記録更新

ゴールデンウィーク明けの体組成測定結果に納得がいかなかったので(^^;
普段は2か月に1度しか測定していないのですが、1か月たった昨日測定してみました。


結果は
体 重:−0.7kg
体脂肪:−2.8kg
筋肉量:+2.0kg
足し算が合わないのは、誤差、ということで・・・(笑)


その結果、体脂肪率も前回の17.6%から13.3%と過去最低の値になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、4週間で体脂肪が−2.8kgということは、1日平均100g減ったということになるのだけれど、脂肪1gのエネルギーが7kcalだから、700kcal分も消費したってこと??

普通に飲食しているから、それはないと思うのですが。。。


やはり、前回の測定結果が少しおかしかったのでしょう。


ということで、前々回4月の結果と比較すると、
体 重:−0.8kg
体脂肪:−1.2kg
筋肉量:+0.3kg
体脂肪率:−1.7%
うーん。。。やっぱり、こんなもんじゃないかなぁ??


でも、こういう良い結果が出ると、


よしっ!このままがんばろう!!


という気持ちになりますね〜



おなかまわりの脂肪は、まだ適正値を超えているし、下を向くと”ホルスタイン”状態なのはそれほど変わっていないので、もう少し減らさないと・・・


夏までにブーメランがはける身体になれるかな??(笑)