1.5時間

これは昨夜の私の睡眠時間です。


昨日は社外で打合せのため外出。
その後、いっしょに打合せをしていたメンバー4人で飲みに・・・


最初は小料理屋さんみたいなところで食事をして、それからスナック(?)へ・・・(スナック,ラウンジ,クラブ・・・の区別がつきません(^^;)



私の終電時刻は0時前だったのですが、その時刻を過ぎても飲み続け、結局、閉店の1時を過ぎてもしばらくいました。
帰りはもちろんタクシー(^^;


電車を乗り継いで帰ると1時間以上かかるのに、タクシーだと30分。やっぱり早いですね〜〜(笑)


で、家に着いたのが午前2時。
それから、お風呂だけ入って、寝たのは2時半過ぎてたかな??


でも、起きたのは、いつもと同じ4時ちょい過ぎ。なので、睡眠時間は1時間半ほどです。



そんなに早起きして会社に来る必要はないのだけれど、自分で習慣にしてしまったこと。。
夜、どんなに遅くなっても、起きる時間は同じと決めています。


昨日の夜遅かったから・・・との理由で遅く起きると、
朝遅かったから、残業して、また夜遅く・・・


なんか、悪循環になってしまいそうな気がするのと、
自分に甘いので、1度例外を作ってしまうと、例外が例外でなくなるような気がして・・・


だから、起床時間は固定です。


その代わり、今日は早く寝よう!!
でも、寝れるかな??(^^;



P.S.
昨夜のメンバーは、先日朝まで飲んでいたときと同じ。。。
来週も、このメンバー+αで飲み会なのだけれど、電車で帰れるかなぁ??(^^;


昨夜は嫁に「飲んでる&タクシーで帰る」メールしました。
前回学習しましたので・・・(^^;




   ↑私のお腹もプニプニプニ・・・・