ドタ出張

昨日は予定外の大阪出張になってしまいました。


私が担当しているプロジェクトの打合せが大阪であるのは知っていたのですが、自分の担当している部分ではなかったため参加しない予定でした。(木曜の夕方まではそれでOKだったのですが)



ところが、木曜日の午後4時過ぎに、私の会社の営業部長から
「お客様から設計者2人のうちのどちらか出席して欲しいとの依頼がありましたが、行けますか?」
とのメールがありました。



金曜日の私の予定はメーカーさんに会社まで来てもらって商品説明を聞く予定は入っていたのですが、変更は可能でした。
もう1人の予定を見たところ、真っ白(笑)。
打合せの内容も、私の担当部分より、その人の担当部分が多いので、行って欲しいな〜と思っていたのですが、その時点で、その人は別のお客様のところへ出かけていてサシで打ち合わせ中。


とりあえず携帯にメールはしたのですが、なかなか連絡がこず・・・
打合せは5時には終わっているはずだけど、無視されたかな??と思っていたところ、6時過ぎにようやく電話がありました。




が・・・
調整の結果、私が行くことに・・・(ノ_-。)


月曜日は午前・午後と違う打合せがあるから、その資料を準備しようと思っていた金曜日。。。
出張が決まった時点で、それは諦め、休日出勤を決めました(ノ_-。)
ということで、今は会社でお仕事しています。。。



昨日の大阪での打合せは、長くても2時間だろう、と思っていたけど、案の定、1時間半で終了。
開始が11時だったので、12時半に終わりました。



それから新大阪駅まで戻って昼食を食べ、2時過ぎの新幹線で東京へ・・・
会社に戻ることも考えたのですが、その時刻から戻っても着くのは5時過ぎ。
それから仕事しても、予定の作業が終わらないのは目に見えていて、休日出勤は避けられない状況なのはわかっていたので、直帰することに。


おかげで、昨日は5時半には家に帰りつきました\(*T▽T*)/ワーイ♪
たまにはいいよね??



あーぁ、たった1時間半の打合せのために、新幹線も使って片道3時間の移動。
時間がもったいないですね。。。。
でも、新幹線の中では、ずーーっと読書していたので2冊読みきりましたが(^^;



それに、人から仕事を頼まれるということは、この人ならできるだろうと思われている,信頼されているということ。
だから、仕事を依頼されたときには喜ばなきゃいけないですね。。


昨日の出張はみなさんの期待を裏切らなかったかな??