「あそび」がない(ノ_-。)

昨日は朝から広島での会議に出席するために、一昨日の夕方から出張に行きました。



火曜日は16:30の飛行機を予約していたので、14時半ごろには会社を出発したかったのですが、翌日必要な資料をそろえたり、予定していなかった他の仕事の資料作りなど、出かける前に終わらせておかなければならない作業が増えてしまって。その上さらに、打合せに急遽呼ばれたりしたので、お昼前に、飛行機を遅らせないと仕事は片付かないなぁ。。。と、予定に飛行機に乗るのは、ほぼ、諦めかけていました。


が、いっしょに行く人が18:25の予約を16:30に変更してしまったので、そうなると何としてでも終わらせなければならなくなり、昼食を社食で食べた後も昼休みも取らずに作業をしたところ、14時頃には何とか出発できる目処がたちました。


うーん。やればできる!ですね〜


でも、普段だとジョギングペースで仕事をしているところを、一気にダッシュで片付けたという、感じだったので出かけるときには、まだ15時前だったけどグッタリでした。。


やればできる、けど、常にこのペースは無理!!!と思った火曜日でした(^^;



今日も、9時,13時,16時と人を代え、場所を代えての打合せ&夜はお客様を含めた会食です。


今日は今日の資料をそろえるので精一杯。
昨日もらってきた宿題は明日以降ですね。。。
その作業は私がやって終わりではなく、次の人に渡さなければならないのに。。。。


続きがある作業のときは自分で持っている時間はなるべく短く、さっさとパスを出したいのですが。。。


今日は時間に「あそび」がない(ノ_-。)